6.雑記

紀文が当たった!

ピンポ~ンと宅配便。受け取りながら、「あれ?紀文からだ・・・もしかして当たった?」happy01  先日 応募した「紀文」のキャンペーンに、当たりました~happy01  

お弁当に便利おすすめ6品が入ってて、嬉しい内容。 HELLOKITTYのかまぼこと、切れてる厚焼き玉子と、ハンバーグとかチーちくやチーズサンドはんぺん。

Kibun1

お弁当に便利ということで、、夏休みもおわって、お弁当がはじまるからちょうどいい~。

いやいや、すでに、この写真を撮ったあとにパクパクと 厚焼き卵やチーちくなどが どこかに消えていきました~~(笑)

明日から9月、始業式。 2日からは いきなりお弁当がはじまりま~すpaper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんぶがもらえるかも?キャンペーン

おいしい昆布の食べ方や 昆布ダシのとりかた、昆布の種類や昆布レシピなどの情報がいっぱいのサイト「こんぶネット」!happy01 日本昆布協会さんのサイトです。

こんぶネットさんのこんぶろぐに「昆布大使」として参加させてもらっていますが、その「こんぶネット」さんが、『こんぶdeおいしい暮らし 』のメールマガジン登録キャンペーンを実施していて、抽選で、こんぶの詰め合わせが当たるそうです。よかったらまたのぞいてみてください。scissors  こんぶ詰め合わせプレゼントキャンペーン

| | コメント (2) | トラックバック (1)

豆腐が美味しい♪

今日は朝から忙しく出かけていて、さっき帰ってきて「ほお~~」とアイスコーヒー飲んで一息cafehappy01 今日って蒸し暑い。

バタバタしていて、朝ごはんの写真を撮ってないので、最近 ちょっとマイブームの「豆腐」の写真を。scissors

ちょっと暑くなってきたせいか、冷奴が美味しい~。最近、スーパーに行くと、必ず買うのが「豆腐」!「風に吹かれて豆腐ジョニー」とか「男前豆腐」とか、ネーミングも惹かれるし、もっちりとして美味しいnote サングラスかけたパッケージとかいろいろあるけど、今日 買ってきたのはオトシマエ豆腐scissors3連パック。今日の気分はこれ(笑)

Dsc_0049

いっとき、「ごま豆腐」をあれこれ買ったマイブームがあったり、がんもどきのマイブームがあったり・・・coldsweats01paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。今日は朝ごはんメニューではありませんが・・・coldsweats01 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コップにハーブでキッチン

sun昨夜から長男が帰ってきていました。今日の午前中は 車を見に行くのに つきあわされました。gawk  「BB」の白。はい、長男がほしがっている車です。決めてきました。「BB]って、若い子に人気があるらしいです。

というわけで、今日は朝ごはんの写真を撮る時間がありませんでした~coldsweats01

でもなんか写真をのせたい・・・台所にいつもおいてあるハーブの写真でも・・・bud お料理のお皿に、ちょっとプラスできるので便利なので、コップにいれておいてあります。

Haabu_2 庭までとりに行くのは、めんどくさいけど、キッチンにおいてあると、お皿の彩りに さっとちぎって使えるので、コップにいれて2、3本おいてあります。

匂い消しにもなるし。

ミントとかほかにもいろいろとおいておきたいんだけど、あまりたくさんあってもじゃま?(笑)paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛用の一眼レフデジタルカメラ

めずらしく?今日は2度目のブログ更新~coldsweats01です。 午後から講演会を聞きに行ってきました。カメラをもっていこうとしたら、充電切れ・・・うっ・・・しかたがなくコンパクトデジカメをもっていってきました。

カメラで写真を撮るの、好きです。scissors いつもの愛用しているのは、ニコンの一眼レフカメラ。1年ほど前に買ったカメラでニコンの「D40」。 同じシリーズでも、「D80」とかいいのがでてますよねえ。 でも、い~のだ、い~のだ!私は「D40」で、それなりに満足して使ってます。catface

Kamera

1年ほど前に、これを買ったとき、一番好きだったのが「軽い」ことで、同じぐらい好きだったのが、一眼レフにしたらお値段がお手ごろ価格ということでした。

さて、今夜の夕飯は何にしようかなあ~~。・・・って、もう6時だ!何か作らないとpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当のゆくえ

今日は息子のお弁当がいらなかったので・・・最近、学校に新しい校舎を建てていて、この4月からその一部が使えるようになったらしいです。

食堂も新しいのができたらしく、友達とそこで食べる約束をしたので。まあ、夏場はお弁当の中身が傷まないように心配するからよし!として、それ以外の日は ブログのお弁当ネタがなくなると困るじゃないかあ~~と思っている私です。

といっても、毎日が学食ってわけにもいかないから、数日したらまたお弁当にもどるだろうとよんでいますが。rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイ箸袋

お弁当には、お箸は必需品ですが、ランチを食べに行くときも「マイ箸袋」をもって行こうかなと思って作りました。

Maihasi ハンカチで作ったので、柄をみながらいろいろと・・・くるくる巻くカタチrock

詳しい作り方は→nifty語ろ具さんの「マイ箸袋

ライター登録させてもらって原稿を書かせていただいてます「nifty 語ろ具」さんのサイト。大人の知的好奇心を満たす「具」がいっぱいで、世界中の名所の話題や 季節の話題、ワンちゃんの話など楽しめますnote

今日は、息子がお弁当がいらなかったので、お弁当の記事じゃなくてお弁当にいるお箸で。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

Syefu さて、今夜は何もつくってないので、なんの写真をのせようか・・・と考えて、愛用のシャトルシェフの写真でも。。。

何年も前のなので、今はもっと色とかもきれいなのがでてるみたいですが、これすごく便利なので愛用してます。

今夜の夕飯は私ひとりなので・・・となると、 delicious。 適当に冷蔵庫の中にあるものを出して食べるので、写真に撮れるような手抜き料理が・・・think

今日は近くの桜の名所に行ってきたのですが、まだ桜が咲いてなくて・・・そのわりには駐車場がいっぱい。

う~ん、なんかバタバタと忙しい1日でした。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙食??

Imo さて、この粉だらけの物体は、宇宙食の大学芋ということです。 袋をあけたら、粉だらけ・・・砂糖?いやいや大学芋のあんの部分がフリーズドライされて粉になっているようです。

味は、大学芋でした。cherryblossom

Utyuu1 袋には、宇宙食と同じやりかたでフリーズドライしたものです。とかかれてました。

おっと、サッカーが始まってます。日本Xバーレーン! 応援しなくっちゃ!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題の本

今夜の「金スマ」は「ホームレス中学生」でした。まだ本を買って読んでないのですが・・・やっぱり本を買って しっかりと読みたくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)