« 紀文が当たった! | トップページ | 朝ごはん 豚汁とからし明太子 »

昆布と切り干し大根の煮物

今日は、夕飯の1品です。切り干し大根とにんじんと昆布とあげの煮物~cherryblossom

だしと砂糖と醤油と酒で、薄味にしました~。

Konbukiribosi

いつもは、乾燥している切り干し大根を買ってきて、水でもどしてから、にんじんとかあげをいれて煮物にすることが多いけど、今日はスーパーで、切り干し大根に、昆布もにんじんも入っている乾物を見つけたので、それにあげをプラスしました~happy01

Konbu_2  水でもどしてから、あげと一緒に味付けnote

 あげの代わりに、がんもどきをいれても美味しいですよね~。

 この袋の裏に、これで炊き込みごはんもできるって書いてあったので、いつも塩こんぶで 「簡単炊き込みご飯」を作ることが多いけど、次回はこれで炊き込みご飯を作ってみよおっと。paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

|

« 紀文が当たった! | トップページ | 朝ごはん 豚汁とからし明太子 »

コメント

きなこさ~ん、おはようございます!

へぇ~!こんなMIXが売ってるんですね~☆
便利になったもんだ~!
私、昆布の煮物だ~い好き!
良く、鮮魚コーナーに売っている『切り昆布』を良く煮ます!
おいしいですよね~?

投稿: WISH | 2008年9月 2日 (火) 07時46分

きなこさん!
見に来て下さって、ありがとうございます!!
良かった~、これで思い残すことはありません…。
あるある~!思い残すこと~!
昆布ミックスさがさなくっちゃ!
きなこさんは、商品さがすの、上手ですね。
私はいつも買うところばかり見ているのか、同じものにしか目がいきません。

投稿: kumi | 2008年9月 2日 (火) 10時15分

身体に良さそうな一品だ事!
最近は、こういうおかずを身体が欲するようになりました。
なんかホッとするよねー。
言いたくないけど「年かも・・・」

投稿: だらちゃん | 2008年9月 2日 (火) 15時04分

へー便利なもの売ってますね
ところで、、、きなこさんって関西出身ですか?
先日見たテレビで、関西人のお宅には必ず塩昆布が常備されている
というのを番組で検証していたんです!
塩昆布と聞いて、きなこさんを思い出してしまいました~

あ、もうすぐ帰国するので、塩昆布買ってみますね!

投稿: 小夏 | 2008年9月 4日 (木) 18時54分

WISHさ~ん、鮮魚売り場に売っている「切り昆布」を使うと、いろいろな料理にいれられて便利そうだよね~♪ たま~に、買って 忘れていて消費期限がすぎるけど・・・(^^;

おいしいおいしい~♪

投稿: きなこ | 2008年9月 5日 (金) 13時01分

kumiさ~ん、なんか簡単に使えそうな便利なもんがでていると、すぐに使ってみたいほうなんだけど、ついつい同じもんばっか買ってしまったりすることもよくある~~(^^;

チョコレートの新商品なんかもすき~(笑)

投稿: きなこ | 2008年9月 5日 (金) 13時03分

だらちゃ~ん、「トシ」←この言葉は 禁句だぜ~~~(^^;

あ~、息子にあわせて ついつい揚げ物を食べ過ぎると あとで胸焼けがするときが・・・(笑)

投稿: きなこ | 2008年9月 5日 (金) 13時05分

小夏さ~ん、え~~塩昆布は関西人のお気に入り?(笑)
私、東海だけど、前には大阪にも数年住んでいたことが~~。

帰国したら、ぜひ・・・って、ほどのものでもないが・・・笑 食べてみてね~(^^)

投稿: きなこ | 2008年9月 5日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015578/23418845

この記事へのトラックバック一覧です: 昆布と切り干し大根の煮物:

» 昆布と切り干し大根の煮物 [こんぶろぐ]
[:女:] きなこ昆布大使(三重県) 今日は、夕飯の1品です。切り干し大根とにんじんと昆布とあげの煮物〜[:おてんき:] だしと砂糖と醤油と酒で、薄味にしました〜。 いつもは、乾燥している切り干し大根を買ってきて、水でもどしてから、にんじんとかあげをいれて煮物にすることが多いけど、今日はスーパーで、切り干し大根に、昆布もにんじんも入っている乾物を見つけたので、それにあげをプラスしました〜  水でもどしてから、あげと一緒に味付け[:るんるん:]  あげの代わりに、がん... [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火) 18時04分

« 紀文が当たった! | トップページ | 朝ごはん 豚汁とからし明太子 »