« 昆布と切り干し大根の煮物 | トップページ

朝ごはん 豚汁とからし明太子

「ゲリラ豪雨」?ってよばれている大雨と雷で 今朝は目が覚めました~wobbly すごかった~「学校ある?、もしかして休み?」などと言いながら、息子は学校へ行きました。 最近 毎日 こんなヘンな天気です。

今日の朝ごはん「豚汁と からし明太子と 卵焼き」cherryblossom

おっと、豚汁は昨夜の残りなので、からし明太子と卵焼きをプラス~coldsweats01

Butajiru

豚汁 辛子明太子 卵焼き たくわんの漬物

Buta22

バケツをひっくり返したような大雨と、たまに晴れたりのヘンな天気がつづいていて、気温がちょっと低めなので、具たくさんの豚汁が美味しいです~。

そ~いえば、ちょっと前に 息子が作ったピザがこれです~。happy02

Photo

例の・・・例のって?(笑) 前に書いたカレーを食べるときの「ナン」生地を まる~く広げて、ピザソースぬって、ベーコンや玉ねぎ、ピーマンなどをのせてオープンで焼いたものです~delicious

ピザにするときは、先に 生地だけをフライパンがオーブンでサッと焼いておいてから具をのせて再びオープンで焼くと、パリッとした生地のピザになって好きです~note

小さめに 何枚か作って オーブントースターで焼くのも楽かも。

そうそう、地震の話題でもりあがっているというか、13日に東海大地震がくるって息子が言うから、え~、学生の間でそんな話 はやっているの?と思ったら、さっき電話でしゃべっていた友達も 「うん、その話を最近よく聞く!」と言っていた。 なかには、中国か日本らしいという話も。

朝 7時すぎとか 10時ごろとか・・・う~ん、とりあえず 避難グッズのリュックサックを準備しておこうpaper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪ 

|

« 昆布と切り干し大根の煮物 | トップページ

コメント

はじめまして。
レシピブログからきました。

素晴らしい朝ごはんにうっとり。。。
そして我が家の朝ごはんに反省です(^_^;)

辛子明太子大好きなんです♪
まあ遊びに来させてくださいね

投稿: ここみぃこ | 2008年9月 5日 (金) 14時41分

えー13日に大地震がくるんですか?
でもその日は日本だ、せっかくなら日本で。。。

最近ゲリラ豪雨すごいみたいですね
こっちのニュースにも出ているようで
「日本は雨がすごいんでしょ?家大丈夫?」って言われます

投稿: 小夏 | 2008年9月 5日 (金) 17時15分

きなこさん、こんばんは~☆

ホントに、昨日はすご~い雨でしたよね~?
私、昼間も夜も、ちょうどその『バケツをひっくり返したような雨』の時間、どうしても出かけなければいけなくて、外を歩いてたの~泣
おかげで、ジーンズの裾はびっしょりさっ!

辛子明太子と卵焼き、どちらも息子の好きな物!
こんな朝ご飯、めっちゃ喜びそうです♪

きなこさんの『ナン』!
まだ作れてないの~。。。
早く作りたいんだけど、何だか機会が無くて。。。
そのうち必ず作りますから、見てやってくださいね!
息子さんのピザ、おいしそう☆
食べた~い!!!

投稿: WISH | 2008年9月 5日 (金) 17時15分

ここみぃこさん、こんにちわ♪
いつも、昨夜の残り物がおおい朝ごはんです~(^^;

辛子明太子があると ごはんっていっぱい食べれるから不思議~(笑)
ここみぃこさんのブログ、手作りパンがすごく美味しそう♪
また遊びにおじゃまさせていただきま~すhappy01

投稿: きなこ | 2008年9月 5日 (金) 19時54分

小夏さ~ん、そ~なんです、13日に日本に大地震説が~~!! ただのうわさで広まっただけですぎていけばいいんだけど・・・どっからでたんだろう?

しかも、夕方 実家の母と電話していたら、実家の母まで知っていた、このほんとかどうかの地震話(^^;

13日は、日本に帰国なんですね~(^^)

投稿: きなこ | 2008年9月 5日 (金) 19時57分

WISHさ~ん、<ジーンズのすそがびっしょり・・・
うんうん、トイレにはいるときじゃないから、街中を歩いているときに すそをくるくるとたくしあげて歩くわけにもいかないし・・・大雨の日は困った~(^^;

私もWISHさんちのメニューで作りたいものがいっぱいある~~rock


投稿: きなこ | 2008年9月 5日 (金) 20時02分

え~?!13日に大地震が??!
大変!
私も避難バッグと、避難場所をもう一度家族で確認しとかなくっちゃ!
きなこさんの卵焼き大好きです!(食べたことないけど、絶対おいしい)
例のナンのピザ、ですね。
私はあれ以来、強力粉手つかずです。
いざ、チャレンジ!

投稿: kumi | 2008年9月 5日 (金) 22時23分

kumiさ~ん、そうそう13日説がでまわってるから・・・しかし、話のでどころはどこなのか? まあ、用心しておこう~(^^)v

卵焼きは、ふつうなんですけどね(汗)~牛乳いれてふわっと感だすぐらいかなあ~(^^;

強力粉って、ついつい眠らせてしまいがち~うんうん、私も!(笑)

投稿: きなこ | 2008年9月 7日 (日) 14時17分

13日って東京ディズニーランドにいるわぁ・・・。
関東大震災になんか遭遇したらどうしょう・・・。

ディズニーランドの避難経路を最初に確認しておかないとヤバイよねー。
何事もないのが一番なんだけどね・・・。

投稿: だらちゃん | 2008年9月 8日 (月) 14時45分

だらちゃ~ん、いいなあ~東京デズニーランド!避難経路を確認しておいてから遊んでね~~といっても、話のでたところがどこかがよくわからないんだけどね。 でも、友達としゃべっていても み~んな 「うん、知ってる~子どもから聞いた~!」と言っている・・・つまり 子どもたちから話がひろまった??(^^;

まあ、地震がおおいから念のためということで。(^^;

投稿: きなこ | 2008年9月11日 (木) 13時24分


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/os3x9vc/

投稿: 潮 吹 きジェットw | 2010年1月23日 (土) 17時02分


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://bohqyu2.mune.n%61r%61duke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

投稿: 王様扱いウマーw | 2010年2月 2日 (火) 01時42分


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・
http://rv1-5e3.otasuke.cucup%6Ce.net/

挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

投稿: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010年2月 8日 (月) 05時08分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://mwwkk13.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月13日 (土) 11時14分


http://yz97cq8.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 02時49分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/bfk8hgp/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月16日 (火) 02時53分

小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!


http://kobasister.blogspot.com/


とあるサイトに元彼と一緒のプリクラと小林麻央と思われる人物とのカーセOクス動画が掲載された。
既に検証されており、本人と断定されてしまった。

http://kobasister.blogspot.com/

投稿: 小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!! | 2010年3月22日 (月) 12時04分


35歳のオレが21歳の子と生ハメエッチできたぜ!!
おま-ぬこに濃いのナカ出しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60,000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://xxw8iwx.mat.pizapizahiza.net/

投稿: 14歳も年下なのに!!笑 | 2010年4月 4日 (日) 02時23分


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/77h2jxb/

投稿: こんな初Hってあり?笑 | 2010年5月 1日 (土) 17時54分

投稿: 出会い出会い | 2010年7月17日 (土) 15時39分

【流.失】沢尻工リ力が泥酔してあられもない姿が撮影された映.像!

http://erikahaigirisu.cocolog-nifty.com/blog/


ひらひらのドレスに身を包んだ沢尻工リ力が泥.酔状態で胸元丸出しで歩いている姿が撮影されてしまった映.像がネット上に流.失。


http://erikahaigirisu.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 【流.失】沢尻工リ力が泥酔してあられもない姿が撮影された映.像! | 2010年10月31日 (日) 18時18分


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://okpmnkc.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010年11月20日 (土) 19時46分


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/wr4h1fq/

投稿: トッ、れびア~ン!! | 2010年11月28日 (日) 22時54分


http://9cg6ebi.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月12日 (日) 18時35分


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://10bm2z3.yes.snapknap.com/

投稿: 人生観が変わったぜ・・・ | 2010年12月18日 (土) 20時11分


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://id0ekdv.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月21日 (火) 16時17分


http://sdpyc11.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月28日 (火) 23時07分


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://pqx4yxu.high.nurupopo.net/

投稿: 辞表出してきますたw | 2010年12月30日 (木) 01時57分


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://oyf1e54.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月11日 (火) 16時26分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://j-t7d-a.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月18日 (火) 18時50分


紳助引退の真相はこちら
http://5yjzzhs.ato.zetto.info/

投稿: 大ニュース! | 2011年8月26日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015578/23515225

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん 豚汁とからし明太子:

« 昆布と切り干し大根の煮物 | トップページ