« とろろ昆布おにぎり | トップページ | 朝ごはん 炊き込みご飯おにぎり&はるさめサラダ »

朝ごはん まぐろと長いも短冊

昨日から天気が悪いなあ~と思っていたら、今、ちょっと晴れ間がでてきました。夏休み中で、長男と次男が起きる時間、朝ごはんを食べる時間がバラバラで・・・ぶう~~bearing

朝ごはん「卵焼きと まぐろと 長芋の短冊」cherryblossom

なんか で~んと「すいか」が手前で存在感がでかすぎ?(笑) ほんとは お味噌汁かお吸い物を おきたかったんですが・・・なぜ、すいか?coldsweats01

Ume1

ごはん 梅干 卵焼き まぐろの上に長いも短冊と海苔 すいか

Ume3

ここんとこ、朝ごはんはパンじゃなくて、ごはんが続いてます。暑いから、パンよりごはんのほうが食欲がでる? 水分のある果物から食べたほうが食べやすい?coldsweats01

さて、毎日 時間があるとテレビの前で オリンピック観戦! 野球、体操、水泳、ソフト・・・ぜ~んぶ しっかりと見たいところですが、そうもいかないなあ(笑)

でっかいかぼちゃを2個もらいました。ふつうのかぼちゃの2,3倍あるぞ。paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪ 

|

« とろろ昆布おにぎり | トップページ | 朝ごはん 炊き込みご飯おにぎり&はるさめサラダ »

コメント

きなこさ~ん☆
わ~い!一番乗り♪

元気そうで何よりです~!

すっごい気になる朝ご飯!
長芋&卵焼きが大好きな私にとっては、超食べたい朝食です!
低血圧で、朝は基本的に食べられないんですが、こんな朝ご飯を作ってもらったら(←これ重要!)、ぜ~ったい食べます!
おかわりしちゃいます!笑

投稿: WISH | 2008年8月24日 (日) 18時11分

きなこさ~ん、こんばんは!
実はまたまたパニック発作に見舞われちゃって、昨日眠りの森から生還した(美女)kumiです~。
きなこさんに以前長いもアレコレを教えてもらって以来長いもすっごく重宝していたら、なんと、息子の顔に湿疹が…。
アレルギーだったようです~…。残念!
しか~し、何故きなこさんのお料理は卵焼きひとつがそんなにゴチソウに見えるんだろう?いや、ゴチソウなんですが、どこがちがう??といつも自分の卵焼きを見て首をかしげています。

投稿: kumi | 2008年8月24日 (日) 22時49分

きなこさんお久しぶりです!
毎日しっかり朝ごはん食べて元気ですね~?
家族の起きる時間がばらばらだとお味噌汁つくりづらいですよね
何度も暖めると最後美味しくなくなっちゃうし。。。
ちゃんとご家族のために、きれいに盛り付けしているきなこさんに敬礼!

オリンピック我が家でも見ています~
なでしこの3,4位決定戦は見に行ったし
ソフトボールの選手もジャパンハウスで見ました!

投稿: 小夏 | 2008年8月24日 (日) 23時47分

すんごーい!
ちゃんとした朝ごはんだわぁ。
我が家は、起きるのも食べるのも億劫と言うことで、パンです。

私が出勤した後に子供達は起きるので、食べているのか、いないのか?もうすぐ2学期なんだけど、こんなんで大丈夫かよぉ~!!

投稿: だらちゃん | 2008年8月25日 (月) 15時25分

WISHさ~ん、私も低血圧で、朝ごはんをあまり食べたくない~・・・というか、私の場合、寝る前に食べてしまうからかも?(^^;

とりあえず、朝はコーヒーを1杯のんでから、とろ~っと動きはじめるので、エンジンがかかってきた頃は大忙し、朝はモタモタしてま~す。(笑)

上げ膳据え膳で、ごはんがでてきたら嬉しいよね~(^^;

投稿: きなこ | 2008年8月26日 (火) 10時40分

小夏さ~ん、おひさしぶりで~す。家族の起きる時間がバラバラだと落ち着かないですよね~~(><)

テレビを見て、北京オリンピックに燃えてましたが、小夏さんはナマのオリンピックを見てきたなんて、いいな~♪

ジャパンハウスって、新聞で見て、そういう場所があるんだと知ったんだけど、にぎやかでいろんな人が出入りしていて楽しそうだよね。ソフトボールの金メダルもすごい!北島もすごい!

ナマの迫力で楽しみたいな~(^^)

投稿: きなこ | 2008年8月26日 (火) 10時47分

kumiさ~ん、え~~長いもアレルギーだったんだ~かわいそうにきっと、かゆかったよね。そばとか、さばとか(←私)クセのあるものって、アレルギーがでる人もいるから、要注意だね。
あ、メロンの汁が口のまわりについて ぽつぽつとでるってのもあるよね。

あま~い卵焼きって、毎日 食べてもあきないから 朝ごはん、お弁当の定番で便利だよね~(^^)

ふつうの卵焼きなのに、いっぱいほめてくれるkumiさん、ありがとね~~(^^)

投稿: きなこ | 2008年8月26日 (火) 10時52分

だらちゃ~ん、うちもパンがおおい~あれ・・・ここんとこごはんがおおい~~(笑)

<起きるのも食べるのも億劫・・・
うんそうそう!私も朝ごはんは食べるのが億劫なほうで、食欲がまったくないのが朝~~(^^;
昨夜の残りをまわすことがおおい(笑)

夏休みもあと少しだよね~。ふつうモードの生活がはじまる~♪

投稿: きなこ | 2008年8月26日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015578/23212708

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん まぐろと長いも短冊:

« とろろ昆布おにぎり | トップページ | 朝ごはん 炊き込みご飯おにぎり&はるさめサラダ »