« かつお茶漬け | トップページ | 朝ごはん まぐろと長いも短冊 »

とろろ昆布おにぎり

8月も、半分以上すぎましたねえ。猛暑、猛暑で暑さはつづく~sun 夏休みで、ブログ更新がぼちぼちとなっております・・・coldsweats01

今日の朝ごはんは、昨夜の残りのフライものに プラス「とろろ昆布おにぎり」cherryblossom

ふつうのおにぎりに「とろろ昆布」をぐるっと巻いたり、上からのせたりするだけですが、いつものおにぎりとちょっとちがった昆布味になって楽しめるので、今日はおにぎりも俵型にしました~riceball

2

おにぎりの中身は、ふつうの塩味と昆布のつけもの・・・おお~ダブルで昆布です~(笑)

7

この暑い夏がすぎると、いっきに食欲の秋に・・・いやまだまだ1ヶ月は暑いんだろうなあ~happy02

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

|

« かつお茶漬け | トップページ | 朝ごはん まぐろと長いも短冊 »

コメント

待ちに待ってた、きなこさ~ん!
おかえりなさ~い!!
きなこさんに会えなかったこの半月、うちの家のごはんは本当にさびしいご飯でした…。
昨日とうとう上の娘に
「ママはパン好きか知らんけど、毎日パンばっかりいらんねん!
ご飯作ってよ!」
と、直球を投げられました~。
明日は早速、とろろで勝負!

投稿: kumi | 2008年8月19日 (火) 21時51分

とろろ昆布大好きです~!
小腹が空いた時に、とろろ昆布にお醤油をちょこっと垂らして、お湯を入れる「簡易お吸い物」を飲みますよ~。

私と長男は好きなんだけど、双子達はあの口の中でくっつくのが駄目みたい・・・。

投稿: だらちゃん | 2008年8月21日 (木) 14時59分

きなこさんお久しぶりで~すhappy01
それでも朝晩は少~し過ごしやすくなりましたよね。
夏休みも後10日。
弁当もおさぼり状態です。
とろろ昆布は確かにそのまま食べると、もさもさ固まるねsweat01
うどんとかに入れるくらいかな・・・

投稿: ままりん | 2008年8月21日 (木) 16時36分

kumiさ~ん、元気~? 
娘ちゃんの直球、面白い~(笑)朝って、パンもいいけどごはんも食べたい~でも暑いと食欲が~けど、今日はちょっと暑さがゆるんだ感じで嬉しかった~(^^)・・・ん?私 なにを言っているんだろう・・・(笑)

もうしばらくは ぼちぼち更新になりそ~だけど、また遊びにきてくださ~いhappy01

投稿: きなこ | 2008年8月21日 (木) 20時00分

だらちゃ~ん、私も簡単お吸い物だ~いすき! ねぎをいれることもあって、とろろ昆布だけでダシがでているから楽だよね!note

たしかに、口の中でくっつく感があるかな~~(笑)おにぎりにしてても手にべとべとくっつくもんね~(^^;

投稿: きなこ | 2008年8月21日 (木) 20時02分

ままりんさ~ん、おひさで~す。今日は夕方から風があって、涼しい。ちょっと秋の気配がする夜~happy01

うどんにいれるのも美味しそうだね~。
とにかく・・・なんでも・・・いれるだけ~という手軽なのが好みで~す(笑)

投稿: きなこ | 2008年8月21日 (木) 20時04分

わ~い!きなこさ~ん!
待ってましたよ~♪♪♪

この前は、突然メールなんて送っちゃって、すいませんでした~!
きなこさんに会いたかったから。。。☆
お返事、嬉しかったです!

とろろこんぶのおにぎり、おいしそうです~☆
奥に写っているのは、何のフライでしょうか?
そちらにもそそられちゃう私でした!笑

投稿: WISH | 2008年8月22日 (金) 18時15分

WISHさ~ん、メールありがとうね~!嬉しかったよおおおお~~happy01

後ろにあるのは、ハムフライで、4つに切ったもので~す。ハムフライもハムを厚切りにして作ったら美味しいだろうなあ~♪

投稿: きなこ | 2008年8月24日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015578/23086183

この記事へのトラックバック一覧です: とろろ昆布おにぎり:

» とろろ昆布おにぎり [こんぶろぐ]
[:女:] きなこ昆布大使(三重県) 今日の朝ごはんは、昨夜の残りのフライものに プラス「とろろ昆布おにぎり」 ふつうのおにぎりに「とろろ昆布」をぐるっと巻いたり、上からのせたりするだけですが、いつものおにぎりとちょっとちがった昆布味になって楽しめるので、今日はおにぎりも俵型にしました〜 おにぎりの中身は、ふつうの塩味と昆布のつけもの・・・おお〜ダブルで昆布です〜(笑) この暑い夏がすぎると、いっきに食欲の秋に・・・ いやまだまだ1ヶ月は暑いんだろうなあ〜[... [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 08時06分

« かつお茶漬け | トップページ | 朝ごはん まぐろと長いも短冊 »