« 朝ごはん まぐろと長いも短冊 | トップページ | 朝ごはん お好み焼きで目玉焼きはさみ »

朝ごはん 炊き込みご飯おにぎり&はるさめサラダ

そ~なんです。朝はちょっとでも長く寝ていたいし、起きてすぐに朝ごはん作るのもエンジンがかからない。「でも作らないと」と思って作り始める。といって、起きてすぐって そうそう食欲がないし~~、でも朝ごはんは ちゃんと食べないと、1日のはじまりだし~shineと、毎朝思ってますcoldsweats01  と 手抜きの言い訳をタラタラと言ってから・・・

今日の朝ごはんは、「炊き込みご飯のおにぎり & はるさめサラダ」cherryblossom

昨夜の炊き込みごはんを、おにぎりにしました。

Onigiri1

おにぎり はるさめとにんじんときゅうりのサラダ

きゅうりは 細~くせんぎりにして にんじんも細~く切ったもの(昨夜のうちに水にさらしておいた)、はるさめ(これも昨夜のうちにゆでておいた)ものをあわせて、塩コショウをふってからマヨネーズをかけて食べました。

123

ここんとこ、毎日 天気が悪くて洗濯物が乾かない。でも気温は、クーラーをつけなくてもいいぐらいの心地よさで、今朝はアイスコーヒーじゃなくて、ホットコーヒーが美味しかった~happy01

このまま涼しくなっていくかな? 暑いとキッチンにたつのが嫌なのです~(笑) 

最近、紀文のはんぺんプレゼントとかキューピーのキャンペーンとかいろいろと応募してるんだけど、全然まだ当たらないなあ~。だらちゃんのブログを見て、いっぱい当たっているから、よし!私も!と意気込んでるんですが・・・まだ、何も当たらない~happy02

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪ 

|

« 朝ごはん まぐろと長いも短冊 | トップページ | 朝ごはん お好み焼きで目玉焼きはさみ »

コメント

紀文、キューピー私も応募してます。でも、当たらないんだよねー!!
もう闇雲に応募中・・・・。

食べ物系とか、電化製品みたいな大物が欲しいんだけど、思うようにはならないよねぇ。

しかし、きなこさん、朝ご飯がいつも立派だわー。反省しました・・・。

投稿: だらちゃん | 2008年8月26日 (火) 16時07分

きなこさ~ん☆こんにちは!

炊き込みご飯は、これ1品で充分な食事になりますよね~?
私なんか、炊き込みとお吸い物だけで充分!
でも、家族がいると、そうは行きませんよね~?

最近、急に涼しくなりましたね。。。
私も、暑いとキッチンに立つ気がしないし、もともと朝はエンジンがかからない人なので。。。
ただ単に、ホントにものぐさ人間なんですけどね!笑

投稿: WISH | 2008年8月26日 (火) 16時08分

きなこさ~ん、こんばんは!
ほぉ、ほぉ、また一品ちょうだいいたします。
なるほど~、塩コショウして、マヨネーズなんですね。
私も、子ども達の小学校からイヤというほど
「早寝、早起き、朝ごはん」
のプリントをもらってきて、イヤになりそうでした。
でも、きなこさんと出会って、朝ごはん何しよう~?って考えながら寝るのが楽しみになってきたんですよ~。
ありがとうございます~!

投稿: kumi | 2008年8月26日 (火) 22時30分

朝は少しでも寝ていたいし、
でも朝ごはんはしっかり食べてもらいたいし
って私も毎日思っています
・・・ってたいした朝ごはん作ってないけど

きなこさん見たいに紹介できる朝ごはんを
作れるよう頑張らないと coldsweats01

投稿: 小夏 | 2008年8月27日 (水) 16時12分

だらちゃ~ん、だらちゃんのブログを見て私も応募にハマってま~す(^^)q がんばるぞ~!(笑)
またいいのがあったらおしえてね~note

昆布はあたらなかったみたい~(><)

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 12時03分

WISHさ~ん、そうそう自分だけだと、炊き込みご飯だけ!でじゅうぶん~(^^) 家族の分となると、それに何かプラスと考えるから、冷蔵庫から、すぐに食べれそうなものをだしてきて・・・(汗)

キッチンって、ガス使うから、揚げ物とかしてると暑いよね~、でもそのついでにビールも美味しさがアップする~(^^;

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 12時06分

kumiさ~ん、私も朝ごはん何にしよ?って考えながら寝るときがある~(笑)夕飯のあとかたづけのときに思いついていると、レタスとか洗って密閉容器にいれたり、にんじんをボールにいれてさらしたりしとくんだけど、忘れてるときもおおくて(^^;

あ!そういえば、昨日 吉兆してしまいました~~~(笑)

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 12時10分

小夏さ~ん、いつも小夏さんのブログの中国料理には、すごく刺激をうけてま~す♪

朝ごはんを、時間がない?食欲がない?と、ちょっと残してあわてて学校へ飛び出していくうちの息子!むうう~~(^^;

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015578/23258525

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん 炊き込みご飯おにぎり&はるさめサラダ:

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。...... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 14時49分

« 朝ごはん まぐろと長いも短冊 | トップページ | 朝ごはん お好み焼きで目玉焼きはさみ »