« 朝ごはん 炊き込みご飯おにぎり&はるさめサラダ | トップページ | 紀文が当たった! »

朝ごはん お好み焼きで目玉焼きはさみ

すっきりしない日がつづいてます~cloud 納豆のパッケージに「朝ごはんは、朝9時までに食べたら1日がシャキっとする」というようなことが書かれているのを発見!riceballbread

夏休みの間は、9時すぎってことが多かったかも・・・coldsweats01

今日の朝ごはんは「お好み焼きで 目玉焼きはさみ」cherryblossom

Okotama1

フライパンで目玉焼きを軽く焼いてからお皿にいれてどけてから、フライパンにお好み焼き(いつもより水分おおめ、具は適当)をまるく両面焼いてから、お皿にいれてあった目玉焼きをのせて、お好み焼きを半分におりました。

時間があるときは、ホットプレートですると、一度にお好み焼きと目玉焼きが作れるから楽。ホットプレートのあいた場所で キャベツも軽く炒めて一緒にはさむと美味しい~delicious

夏休みもあとわずか・・・うちの息子、すっごいたくさんの宿題があるのを、やっとやり始めました~間に合うのだろうか?きっとムリだ~~sad

riceballにほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪ 

|

« 朝ごはん 炊き込みご飯おにぎり&はるさめサラダ | トップページ | 紀文が当たった! »

コメント

私も以前なにかで
朝ごはんは8時までに食べないと脳への血液がいかなくなり
ボケやすく、発達が遅くなる
と聞いたことがあるので、8時前に~!という意識があります
休みは日は忘れることにしてますが ^^;

お好み焼きって野菜をたくさんとれるし、卵も入ってるし
意外と朝ごはんにいいかもしれませんね。。。
残り野菜がたくさんになってきた今がお試し時かも

投稿: 小夏 | 2008年8月29日 (金) 01時12分

いつも、斬新なメニューに、喜びをおさえきれません!
そっかぁ~!
それはおいしそうだ!
ところで、またまた質問が。
早速はるさめサラダを作ってみたのですが、作り置きしておくと、はるさめがべっちょべちょにくっついて、盛りつけられません…。
解決方法は…あったら教えてください~!

投稿: kumi | 2008年8月29日 (金) 10時45分

半熟加減がおいしそう~

投稿: ままりん | 2008年8月29日 (金) 13時23分

お好み焼き大好き~!!でも、双子があんまり好きじゃないの・・。
きなこさんの「お好み焼き」みたら、食べたくなったよ~!
今夜のお疲れ様会は「お好み焼き」作ろうかな・・・。
でも、夜だと「豚のモト」かなぁ。

投稿: だらちゃん | 2008年8月29日 (金) 14時37分

きなこさ~ん!
お久しぶりのコメントで、ごめんなさい。。。
なんだか、2.3日無気力で。。。ちょっとブルーなの。。。

でも、このままじゃいけないって思って、今、パンを作っているところ!
1次発酵中です!笑

目玉焼きのお好み焼き、おいしそうです~☆
私、お好み焼きとか焼きそばに目がなくて。。。!
さらに、目玉焼きがはさんであるなんて、めっちゃ魅力的♪
久々に、お好み焼き食べたくなっちゃった!
近いうち、広島焼きでもしようかなぁ~?

投稿: WISH | 2008年8月30日 (土) 11時40分

小夏さ~ん、うんうんふつうの日は、8時までに食べれるけど、お休みは、ダラ~~としてしまいます~(笑)今日も休日なので、遅めの朝ごはんでした~(^^;

残り物って、いいですよね~。鍋いがいでも、お好み焼きでも使えばいいんだよね~、今度から冷蔵庫の中をかたづけたいときは、鍋かお好み焼きにしよ~っと。(笑)

投稿: きなこ | 2008年8月31日 (日) 12時01分

kumiさ~ん、春雨がくっつくときは、サラダ油か マヨネーズをちょっとかけてまぜておくとくっつかないと思う~おっと! 朝から忙しいのに野菜と一緒にまぜなくても、夜のうちにサラダ完成にしておいたらいいのかも~(^^;

春雨サラダって、ポン酢やドレッシングで食べてもさっぱりしていて美味しいよね~delicious

投稿: きなこ | 2008年8月31日 (日) 12時12分

ままりんさ~ん、半熟卵がとろ~っとしたのって、何いれても美味しいよね~(^^)/・・・と言いながら、ナマ卵ごはんが、やや苦手な私・・・(^^;

投稿: きなこ | 2008年8月31日 (日) 12時13分

WISHさ~ん、ブルーな無気力状態から脱出したかな~? 私も最近 ちょっとため息がおおい~(--; 私の場合は夏休み疲れ?(笑)

パンを1時発酵からきっちりと作るなんてすご~い! 私 ほとんどパン焼き機器で、しかも 最近 ほこりをかぶっている・・・(汗)

私も焼きそばが、冷蔵庫の中に入っていると なんか安心なほうで~す(笑)

投稿: きなこ | 2008年8月31日 (日) 12時17分

だらちゃ~ん、私 夜になると、しかも11時すぎたころになると、すごい食欲がでてきて、食べた~い! なんか食べよと冷蔵庫をあけていま~す。夜 食べたものが おにくとなって、お腹周りに・・・おおお・・・(^^;

投稿: きなこ | 2008年8月31日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015578/23306115

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん お好み焼きで目玉焼きはさみ:

« 朝ごはん 炊き込みご飯おにぎり&はるさめサラダ | トップページ | 紀文が当たった! »