« きゅうりの簡単漬物 | トップページ | チキンの粒マスタード焼き »

朝ごはん ポテトサラダつめこみパン

せみの声が・・・暑っ~~~。今日もがんがん暑いです。

朝ごはんは、「ポテサラダつめこみパン」cherryblossom 

カマンベールチーズパンの中身を半分くりぬいて、ポテトサラダをつめました~。すいかは、一口サイズに切っておくと、いつのまにか食べてしまうけど、がぶっとかぶりつきサイズにしておくと、朝からは なかなか がぶっとは食べないので、一口サイズ~delicious 

ゆで卵は 昨夜の豚の角煮の残り。

Kaman1

ポテサラダいりカマンベールチーズパン すいか ゆで卵 牛乳 トマト

15

パンにサラダをつめると、一口でどちらも食べれる!(笑) サラダ・・・昨夜の残りです。

昨夜の残りといえば、うで卵は 昨夜の豚の角煮の残りです。しかも、スーパーに よい大きさの豚のかたまりがなかったので、とんかつにしようか?とお肉を買ってきたのを、やっぱり角煮にしたい!と思って、なんと とんかつ用のお肉で角煮を。pig

Kakuni とんかつ用のお肉は薄いので、楽だったかも? 圧力鍋を使わなくても柔らかくなりました。でも、今回は適当に作ったので分量をおぼえていません~delicious

最初に鍋にひたひたになるぐらいの水をいれて、長ネギ2本と しょうが少々と お米大さじ1杯をいれてぐつぐつしてから、(お米か お米のとぎ汁が豚肉の余分な油をおとして、お肉の柔らかさをアップ)とりだしてから、別の鍋で水と酒と砂糖と醤油で味付け。smile

最近、暑くてあまり食欲がないのに?、甘いアイスコーヒーを飲んでばかりいるので、お茶がわりのごとく・・・お肉がついてきた気がする・・・bearing

そして、プールのバイトにまだ2日行っただけなのに、息子は真っ黒~~~!今日は日焼け止めをもっていきました。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

|

« きゅうりの簡単漬物 | トップページ | チキンの粒マスタード焼き »

コメント

角煮にお米のとぎ汁とは知らなかった~!今度、やってみるねー。

このサンド、うちでも時々やります。ポテサラではなくツナとキュウリをマヨネーズであえたものをレタスにくるんで、穴をあけたフランスパンに詰め込む~!!

フランスパンの詰め込みサンドって応用も利いて良いよねー。

投稿: だらちゃん | 2008年7月23日 (水) 14時45分

きなこさん、こんにちは!

ポテサラ詰め込みパン、おいしそう!
パン好きな私には、たまりません!よだれが。。。

角煮、私は好きじゃないんですが、子どもが好きなのでよく作ります!
1つ裏技!
お肉を茹でる時、おから(生でも乾燥タイプでもOK)を入れて1時間ぐらい茹でると、す~っごいお肉がトロトロになるんです!
時間はちょっとかかっちゃうんですが、圧力鍋を使うより、絶対おいしいの!
時間があったら、是非やってみてください!

投稿: WISH | 2008年7月23日 (水) 16時40分

きなこさ~ん!
早く報告をしたかったよぉ~!
なんと、ナンと(あ、もういい?)ナンを無事作っちゃいましたぁ~!そして、その感想は…
「微妙~…。」
多分、私が思うに、厚すぎたのだと思います。よく見ると、2mmくらいの厚さ…と、書いてくれているじゃないか、私のは、1㎝以上はあったと思われます。
う~、でも、また挑戦するよ!
「カマンベールチーズパン」(おいしそう、見たことない)というものも、またさがしてみよう。
いつも、ありがとう!

投稿: kumi | 2008年7月23日 (水) 23時28分

はじめまして、おはようございます!
WISHさんのところからお邪魔しました。

朝ごはん。
我が家には育ち盛りのちびっ子が二人いるのですが
適当に済ませてしまっているなぁ。。。
と反省しました。

↑野菜に果物にメイン。とってもバランスがいいですね。
新たに作るのは大変ですが、夜のおかずを
形を変えて(ココは重要ですね^m^)登場させると
楽ですもんね。

では、またお邪魔しますね。(*^_^*)

投稿: kaz | 2008年7月24日 (木) 05時53分

だらちゃ~ん、きゅうりがいっぱいあるから、ツナとマヨであえて、つめこむわあ~(^^)

お米のとぎ汁を残しておくのを忘れるから、お米そのものをいれるのが、すぐに使えて楽~(^^)

WISHさんに、おからがあったら、おからのほうがとろとろになるっておしえてもらったので、スーパーに行ったら、おからも買ってきて作ってみま~す。happy01

投稿: きなこ | 2008年7月24日 (木) 15時43分

WISHさ~ん、おからを今度かってきて作ってみるね~! で、フライパンで焼いてから作るって人とお鍋で作るって人と2タイプあるけど、WISHさん、私と一緒でお鍋派かな~、水、砂糖、醤油、酒で味付け~smile

投稿: きなこ | 2008年7月24日 (木) 15時46分

kumiさ~ん、またまた笑わせてくれはります~~happy02 
じつは、あの2mmの厚さのところは・・・最初は 厚さを何も書かずにいて、あとから、「いや・・・もしかして、厚さを書いておいたほうが、むちゃくちゃ厚く作る人もいるかも?」って思って、修正して2mmをつけくわえたのです~~。happy02

kumiさんが、作ってくれるから、すごく嬉しい~♪ 次はもっと強調して太字にしよう!とか、もっとわかりやすく書かないと~とか考えることができる~~lovely いつも作ってくれてありがと~あ~、面白かった・・・ちゃうちゃう、また挑戦お願いしま~す(^^)scissors

投稿: きなこ | 2008年7月24日 (木) 15時58分

kazさ~ん、こんにちわ~。
朝って、忙しくてバタバタなので、ついつい私も手抜きになってしまって・・・(^^;
あ、でも 夫が単身赴任なので、息子の好きそうなものだけをならべたらいいので楽かもしれませ~ん(汗)
夜のおかずを、しっかりと朝にまわすことがおおいです~(^^;

これからもよろしくお願いします~happy01

投稿: きなこ | 2008年7月24日 (木) 16時02分

2度目のコメントです~☆

私は、角煮を作るときは、焼かずにそのままお鍋にぶっこんじゃいますよ~!笑
荷崩れしないように。。。って事ですが、私の裏技でやると、荷崩れせずにトロトロになるので、焼かなくて大丈夫!
本当に、だまされたと思って、やってみてください!

投稿: WISH | 2008年7月24日 (木) 16時50分

WISHさ~ん、やるやる!WISHさんの作り方なら間違いないので、今度その裏技でぜひやってみま~す!そのままぶっこんじゃうのも楽でいいなあ~happy01

投稿: きなこ | 2008年7月24日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015578/22492064

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん ポテトサラダつめこみパン:

« きゅうりの簡単漬物 | トップページ | チキンの粒マスタード焼き »