« 朝ごはん かぼちゃの煮物で冷たいスープ | トップページ | とろろ昆布おにぎり »

かつお茶漬け

なんだかんだと忙しくしていて、ちょっとブログおさぼりしてました。コメントが遅くなってしまって、ごめんなさ~いcoldsweats01

なにかとバタバタとする夏休み~来週からは 長男も大学が夏休み~ということで、帰ってきます。ん?その次の週はお盆休みで、単身赴任中の夫も帰ってくるぞ~coldsweats01

夏休みの期間、しばらくはブログ更新がぼちぼちになりそうです。& コメントが遅くなるかもしれませんが、なが~い目でおつきあいくださ~い。lovely

かつおのお刺身を食べたあとは、最後にかつお茶漬け~cherryblossom

Katuo2

かつお茶漬け 上から わさび醤油を少しと、熱~いお茶をかけてdelicious

毎日、暑いですね~~sun 今日、子育て関連のシンポジウムなるものを聞きに行ってたのですが、友達と偶然あっておしゃべり。子どもって、小さいときの子育てってたいへんだけど、大きくなっても、それなりにたいへん~と話がはずみました~(笑) なんか毎日、息子のアッシーくんをしない日はない~happy02 先週は息子の友達もどどっとお泊りにくるし~。

夏バテしないように、がんばりましょ~~おう!paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

|

« 朝ごはん かぼちゃの煮物で冷たいスープ | トップページ | とろろ昆布おにぎり »

コメント

きなこさ~ん!
待ってたよぉ~!!
きなこさんが大忙しの間に、第二回ナン大会(?)を開きました!
二回目のナンだよ。
みんな、1回目に比べて「おいし~!」って言ってくれました♡
その時にね、また間違いを見つけたんです。
1回目のときはぜ~んぶのばしてから~、6等分したんです。テーブルいっぱいにサランラップを広げて、なんか違うと思いながら。
6等分してから~、のばすんですね。
2回目はそうしました。納得~!
ちゃんと読んでるのに、こんななんです。
お茶漬け、またチャレンジしま~す。

投稿: kumi | 2008年7月31日 (木) 21時41分

お元気だったのですね
誰かに何かあったか病気でもされたかと心配しました~
家族が多くなるとお母さんは大変ですもんね
ブログは後回しにして、ご家族と夏休みを楽しんでください

投稿: 小夏 | 2008年8月 1日 (金) 00時47分

きなこさん、おはようございます~♪
お久し振りでございます。

かつお茶漬け、未体験です!
出汁をかけるのですか?鯛茶漬けみたいに。。。

息子さんのアッシー!
それも今だけかと思うと、仕方ないかと思えますよね。
親元にいる間のスキンシップです♪
ちびっこの子育てもそうですもんね。

投稿: kaz | 2008年8月 1日 (金) 06時07分

夏休みだと大変ですねwobbly
ボチボチ頑張ってくださいね☆
体調を崩したりしても困りますから!!

投稿: さるうさ | 2008年8月 1日 (金) 17時02分

そっかー、夏休みにお盆休みだと、きなこさんのお宅もご家族が集合なんだねー。母は忙しいよねー。

かく言う私も、お盆にはいると義妹が子供を連れて帰ってきます。お仕事がお休みでも昼も夜も働きづめ・・・。

お盆が一年の内で一番嫌いな時期です~!!

投稿: だらちゃん | 2008年8月 1日 (金) 21時31分

きなこさ~ん!
お久しぶりです!
お元気でしたか?
私も、夏休みに入って、なんだか忙しくて。。。
2日ほど、ブログサボっていました!
ついでに、お料理もサボっていました~!笑
また、今日から頑張ります!

そうなんですよね~!
子どもって、だんだんと大変さが変わってきますよね~?
最近、それを感じる私です!

かつお茶漬け、おいしそうですね!
こういう食べ方もあるのか~!
勉強になります!

投稿: WISH | 2008年8月 2日 (土) 11時50分

kumiさ~ん、全部いっぺんに伸ばしたら、丸く伸ばして 端をぐるっとおってから(ピザの形)、上にピザソースのせて、ベーコンや玉ねぎ、ピーマンにチーズのせてオーブンで焼いたらピザに変身~~♪

強力粉がいっぱい残ってて、ナンにあきてきたら、次はピザにもしてみてくださ~いhappy01

投稿: きなこ | 2008年8月 3日 (日) 15時48分

小夏さ~ん、心配してくれてありがと~~(^^)
元気です、元気で~す!
なんか、夏休みとかって忙しくて、バタバタのあわただしさの合間に仕事してま~す(笑)。地方紙の記者してるので、夏休みって取材ネタイベントもなんかおおい(^^;

小夏さんも、お子さんとの外遊び、水分補給して楽しんでね~♪

投稿: きなこ | 2008年8月 3日 (日) 15時57分

kazさ~ん、おひさしぶりです♪
鯛茶漬けやウナギ茶漬けみたいに、出汁をかけたらきっとすごく美味しくなると思います♪
あ・・・でもでも、私はわさび醤油をたら~っと上からかけて、熱いお茶をかけるだけで~す(^^;
また一度やってみてくださ~い(^^)

アッシーくん、ほんとにいつまで?というぐらい毎日~(笑) でも、横にのっているときに いろいろと話もできるから、まあよし?かな~(笑)

投稿: きなこ | 2008年8月 3日 (日) 16時02分

さるうささ~ん、夏バテしないように、栄養のあるものを・・・と、なぜか甘いもんばっか毎日食べているので、体重が増えてきた気がする~~~(^^; なんかカラダが重い~(笑)

夏に太ってしまったら、いつやせるのだろう・・・(汗)

体調をくずさにようにがんばりま~す。(^^)

投稿: きなこ | 2008年8月 3日 (日) 16時05分

だらちゃん~、お盆とかお正月に、親戚とか兄弟とかが帰ってくるおうちの主婦はたいへんだよね~!
お盆休みといっても、それじゃあ、ゆっくりできなくてたいへん~。そりゃあ、嫌いになる気持ちわかる~!
温泉旅行が当たった!とかで、しら~と逃げるとか・・・むりだね・・・だらちゃん、お盆休み ファイト!!

投稿: きなこ | 2008年8月 3日 (日) 16時09分

WISHさ~ん、何かと忙しい夏休み~ですよね!
わたしも、料理をさぼってま~す。
作る意欲が暑さでなくなってきて、ますます手抜き・・・それか外食もいいな~(^^;

大きくなると、大変さがかわってきて、朝も時間差で起きたりしてくると、何回も朝ごはんを用意したりして・・・

あ~、お盆休みは、温泉にでもゆっくりといきた~い♪

投稿: きなこ | 2008年8月 3日 (日) 16時12分

お久しぶりです。
家族全員集合ですか?賑やかになりますね。
賑やかになるのはいいけど、やっぱり食事の支度が大変ですよね~
暑くて食欲減退ぎみの体にサラサラっとお茶漬けがいいですね。
お茶じゃなくて、松茸風味のお吸い物をかけたら料亭風の上品なだし茶漬けになりますよ~

投稿: ままりん | 2008年8月 5日 (火) 14時26分

きなこさん、お元気ですか??
また、来週からも一段とお忙しくなりそうですが、旦那様との久しぶりの再会も楽しんで下さいね♪
私は、少し残念なことがありました。
でも、きなこさんのおかげで、それが嬉しいことに早変わり♪したんですよ。(また、記事にしちゃいました)
きなこさんと出会えたおかげです。
ありがとう♡

投稿: kumi | 2008年8月 7日 (木) 15時12分

きなこさん、昆布の詰め合わせ当たったよ~!
当選メールが来ました。

きなこさんのおかげです~。
どうもありがとね!

投稿: だらちゃん | 2008年8月 8日 (金) 16時36分

happy01ままりんさ~ん、おひさしぶりで~す

毎日、暑いですねえ~。
お茶のかわりにお吸い物をかけるって、上品で料亭っぽくて美味しそうですね~。次回はお吸い物をかけよお~っとscissors

投稿: きなこ | 2008年8月19日 (火) 14時38分

kumiさ~ん、むちゃくちゃブログをさぼっている私で~す(汗)

夏休みは、充実してるかな~。
私も充実・・・ん? バタバタ? してま~す(笑)

いいことがあったんですね! あ~、気になる気になる!また、kumiさんのブログでいいことをさがしてみよう。おっと・・・今日は19日だから、ずいぶん前になってしまうなあ~。
おそいコメントでごめんなさ~いcoldsweats01

投稿: きなこ | 2008年8月19日 (火) 14時41分

だらちゃ~ん、え!!!当たった!?
いいな~!私は当たってないよおおおお~~~coldsweats01

だらちゃん、クジ運がいいんだよね、きっと!
こりずに、またちがうプレゼントにいろいろと応募してみま~す(^^)v

投稿: きなこ | 2008年8月19日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015578/22686777

この記事へのトラックバック一覧です: かつお茶漬け:

« 朝ごはん かぼちゃの煮物で冷たいスープ | トップページ | とろろ昆布おにぎり »