« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

キッシュですが・・・

夕飯に作ったキッシュです。cherryblossom なんで今日は、こんなに写真が小さいのかというと・・・一番下にパイシートをひくのを忘れたのです・・・happy02   え~~coldsweats02、かなり ぼ~~っとしていたんですねえ~~(汗)

Tamago1 味は、いつもの味だったのですが、なんせパイシートがひいてないもんで・・・くっつく、くっつく、きれいにとれない~~bearing

またちゃんとパイシートひいたときに作り方を書こう~っと。・・・なんか 写真をのせたかったもんで・・・coldsweats01

なんか忙しい1日でした~何がいそがしかったんだろう?coldsweats01 午前中、外に出ていて、帰ってきたら、家の前に自転車が5台。gawk  期末テスト中だから、息子がお昼に帰ってきていたんですが、友達が4人、学校の帰りに寄っていました。ん・・・お昼ごはんは、みんなまだ?coldsweats01 うわ~~、高校生男子5人分を今から作らんならん?

そしたら、期末テスト中ということもあって、1時間ほどでみんな帰って行ったので、何を作ろう?と考えてただけですんだ~~ほっ!(笑)scissors

マイブームの1つが 「へたくそながらも、写真を撮るのが好き」なんですが、好きな一眼レフカメラの話題を、nifty語ろ具さんのサイトで書かせてもらいましたので、またお時間があったら読んでください。→デジタル苦手な主婦の ニコンD40生活

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フライドポテト

夕飯にとんかつを揚げる前に、フライドポテトが食べたくなって、大きなじゃがいも3個分を揚げました。スライスして、水分をキッチンペーパーでふいてから素揚げして、あつあつに塩をふって。cherryblossom

できあがったフライドポテトをつまみながら、とんかつを揚げていたら、フライドポテトだけで、お腹がふくれてきてしまいました~~&ビールと。delicious

Furaido

適当に切っていたら、細長いのとか、これはポテトチップみたいだ?などというのもあって。(笑)coldsweats01

いちおうA型なんですが、むっちゃアバウトな性格で、なんでも適当にしてしまうことがおおいくて~happy02 paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。 朝ごはんじゃなくて、今日はフライドポテトですが(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ごはん たらこトースト

今日の朝ごはんは、「たらこトースト」にしました。delicious 

お弁当にいれた たらこが残っていたので、それをパンの上にスプーンでぬって・・・生のたらこなので、簡単にカタチがくずれるので。smile たまねぎスライスとピーマンスライスをのせて、細切りチーズをかけて焼きました~bread そうそう、プチトマトも小さく切って のせました。cherryblossom

Tarako

たらこトースト さくらんぼ 牛乳

Tara3

もっと辛いのが食べたいときは、タバスコをかけても。notes

朝、洗濯物を干そうと窓をあけたら、蜂が入ってきてしまいました。うわっ!と思って部屋から逃げてドアを閉める。しかし・・・このままじゃ・・・出かける予定の時間がせまっているけど、蜂を追い出さないと、このまま放置して出かけるのも??

窓を全開にして、なんとかして外へ追い出したけど・・・いやいや、こわくてこっちのほうへ飛んでくると逃げたので、外へ出たかどうかは確認できてません。でも部屋のすみずみを見回したけど もういないから きっと外へ??happy02paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お弁当 豚肉と焼きたらこと・・・

朝から ひさびさに 車を洗いました! すごいっ!きっと 雨が降ってくる~~coldsweats01 今日は、ひさしぶりに お弁当の写真を。

今日のお弁当は卵焼き、豚肉の味噌いため、焼きたらこ、はるまき(冷凍)、おくらのかつおぶしかけ、さくらんぼ。cherryblossom

Obento

Obento22

nifty語ろ具さんのサイトでも、料理記事など あれこれ書かせてもらっているんですが、昨日、「ごはんで作る五平餅」の作り方をアップしてもらいましたので、よかったらまた見てください~ごはんが残ったときに簡単に作れる五平餅~delicious

朝、学校に出ようとした息子が、きゅうに「うっ!腰が痛い!」・・・え、ぎっくり腰?若いのに? 腰にモーラステープを貼って出て行ったけど・・・時間がぎりぎり。間に合ったかな~~coldsweats02 息子が起きたのが朝8時5分。8時まわったよ~~!とキッチンから大声で2階にさけびます。毎朝の恒例の一声。起きてこないbearing 8時50分はじまりの学校で家から10分ほどの距離なんですが、ぎりぎり~paper

にほんブログ村 料理ブログへ ←ぼちっ!と応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ごはん フレンチトースト&フルーツまぜまぜ

今日の朝ごはんは、甘いフレンチトーストと、フルーツポンチ?いやいや、フルーツまぜまぜ? みかん缶があったので、バナナとか さくらんぼとか いっぱいいれてみました。cherryblossom

甘い朝ごはんは 食欲がでま~す。coldsweats01scissors 今日のフレンチトーストは 卵と牛乳と砂糖に、ちょっとはちみつも入れて焼きました。

Sakuranbo

フレンチトースト フルーツまぜまぜ 牛乳

Bo1

今の時期、バナナを買ってくると すぐに傷んできますねえ~。あ~、冷蔵庫に入っているレタスとか野菜も傷むのがはやい~bearing

午前中に、陶芸展を見に行った帰りにスーパーで買い物。お豆腐売り場んとこで、どの豆腐を買おうかな~とか、納豆、今日はどれにする~?って迷うときって、ふと手があごの下にいっているような・・・考えるポーズ? 私だけ?(笑)

新しいものがでていると、今日はこっちのを食べてみよう!と思うほうです。笑paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん 太巻き寿司

朝早くから、出かける用事があったので、息子に「これを食べて、忘れ物ないように、ちゃんと鍵をかけていってよ!」と言い、ちょっとお出かけしてきました。dash

今日の朝ごはんは、作ってませ~~んcoldsweats01  お寿司やさんの「太巻き寿司」cherryblossom ここの太巻き、うにやら、サーモンやら何種類も巻いてあって、美味しいのです。delicious 週末に夫が帰ってきていて、昨夜は飲みがあったので その帰りに買ってきてくれた おみやげの「太巻き寿司」。。。notes

Sushi

昨夜は、すごい雷で、びっくり! ちょうど駅まで行く途中に すっごく光ったと思ったら、パッとあたりの電気が消えた! マクドも消えた! おまけに信号まで消えた! え~~、信号が消えてしまった~~と ちょっと怖かったです。

こわごわ消えた信号を 2つほど通り過ぎたあたりで、信号が復旧してほっとしました。lovely

今日は、朝から名古屋のまんなかあたりまで、用があって行ってきました。用事だけすませて、びゅ~~~っと帰ってきました。(笑)

明日はちゃんと 朝ごはんつくろ~~っと。paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

朝ごはん イカじゃなくてちくわ

遠くから 雷の音が・・・ザッと雨が降ってきそう? wobbly 

今日の朝ごはんは「イカじゃなくてちくわ」とトーストです。cherryblossom ちくわで遊びました。(笑) ちくわを切って裏側に包丁で線をいれて、湯どおししたいんげんを包んで 丸めて焼きました。見た目はイカ?coldsweats01  それから、縦に半分に切ったちくわにチーズをいれて、トーストするときに、横に並べて焼きました。delicious

Tikuwa

いんげんを巻いたちくわ チーズ入れたちくわ ハム トースト プチトマト

Tikuwa2

う~ん、お弁当のおかずにしても良かったかな? お弁当のほうには、ちくわの穴にきゅうりをいれたものをいれました。happy02

昨夜 テレビで、アラシちゃんで、赤ちゃんお肌という美容家、武蔵・・・なんだっけ? 名前を忘れましたが・・・が出ていて、洗顔とかで肌が再生するとか?

テレビショッピングで、その美容家の人のグローブで顔をこする美顔器みたいなのが でているらしいですが人気らしいです・・・あ~、またまたほしくなってきました。(笑)

プラチナゲルマローラーも、岩盤マッサージのDVDも・・・最近ちょっとやってないけど、この手の商品がでると、ついほしくなってきてしまう~しかし・・・やっぱ睡眠が一番の気もする~~coldsweats01paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ← ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ごはん ココアトースト

今日は、息子が学食を食べるというから、お弁当を作らなくてもよかったので、朝がラクでした。時間があったわりには、簡単な朝ごはん・・・coldsweats01 24時間テレビの走るランナーがエドはるみさんになったという朝のテレビを見ていたので。(笑)

今日の朝ごはん「ココアトースト」cherryblossom 寒い時期は 「ココア」をよく飲むけど、暑くなってくると粉末ココアが残ってしまう。アイスココアとかチョコを作るときに使ったり・・・というよりも、トーストにのせてココアトーストにしてしまうことが多いかな~delicious

Tyoko

ココアトースト ポテトサラダは昨夜の残り オレンジ 牛乳

Choco1

ココアトーストは パンの上にマーガリンをぬってから、ココアの粉末をパラパラっとのせてオーブントースターで焼きます。甘~いトーストのできあがりbread

昨夜は、塾へ行った息子を迎えにいくときに、回送のバスとすれちがいました。ん?回送のバスって、電気を消してたっけ? なんか室内が真っ暗、運転席も真っ暗で運転手さんも見えないバスでした~bus 暗い道ですれちがったので ややドキッ!coldsweats01paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

朝ごはん 大葉とちりめんじゃこのおむすび

むし暑くなってきました。ちょっと食欲のない朝は、塩味をきかせて、大葉とちりめんじゃこのおにぎりにしました。deliciousそしたら、そのあと食欲がでてきて、おにぎりのあと「へんぱ餅」を食べました~~coldsweats01 ちょっと食べると 食欲スイッチがオンされてしまう?(笑)(へんぱ餅→あんこが入っているお餅)

今日の朝ごはん「大葉とちりめんじゃこのおむすび」cherryblossom

Asa1

大葉・ちりめんじゃこ・ごまをまぜて 塩少々をふってから ごはんとまぜておにぎりに。ごまがいっぱい入っているほうが美味しい~happy01  昨夜の残りのいんげんの胡麻和えもつけて。

Onigiir

昨夜おそくに洗った息子の学校へ着ていくボロシャツが、朝 袖の厚みのある部分が乾いてない・・・乾燥機にいれると縮むし・・・ドライヤーを袖の部分だけシュ~~とあててみたら、○!着ていけました。paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝ごはん あんトースト

今朝は甘~い朝ごはん。あんこトーストcherryblossom 小倉あんをはさんだ「小倉トースト」は、名古屋が発祥の地だとか? 今日の朝ごはんは、小倉あんじゃないんですが、トーストにマーガリンをぬって ごまの入った餡をサンドscissors

An

あんこトースト プチトマトとミートボールサンド 牛乳

5

市販されている「ごまの入った餡」があったので、それをはさみました。マーガリンと餡のハーモニ~、甘いのが食べたい朝には、合います。delicious

土曜日に、夕方から暗くなる7時半ごろまで 庭の草取りをしていて、「そろそろ暗いからやめよう」とすっきり気分で終了~。シャワーをあびて ビールを飲むぞ~とごくっとしたときに電話。 きゅうに夫が帰ってくるという電話。「え・・・ビール飲んでしまったから、駅まで迎えにいけない。」coldsweats01  タクシーで帰ってきましたが、きゅうにこっちのほうで用事があったらしく寄ったようです。あわてて 家の中もかたづけました~~笑paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝ごはん シーチキントースト

今日の朝ごはんは「シーチキントースト」。cherryblossom 土曜日の朝、ゆっくり起きた朝にはちょうどよいボリューム。delicious 

シーチキントーストは、シーチキンと うすくスライスした玉ねぎをマヨネーズでまぜてからパンの上に。 その上からとろけるチーズと パセリをのせてオーブントースターで焼きました。bread

Sitikin1_2

シーチキントースト オレンジ フルーツ寒天 

Sitikin2_2

私は パセリが好きで、ついつい何にでも入れてしまうけど、息子はパセリがあまり好きじゃない~coldsweats01 しかし、私が好きなので いれる!(笑)paper

今朝も 洗濯ものを干すときに、蜂がとんできて、あわてて室内へ逃げて窓を閉める。前に 窓から家の中に入ってきてしまって、さされないように 追い出すのにたいへんでした。happy02

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん 鶏肉ささみのきんぴら

今日の朝ごはんは、さっぱりとおにぎりを作って、ちょっとダイエットを気にして?鶏肉のささみとえりんぎと にんじんを 薄味のきんぴらふうにしました。それから、きゅうりにコチジャンつけて。cherryblossom さっぱり朝ごはんcatface

Aa1

おにぎり 鶏肉ささみのきんぴらふう きゅうり(コチジャン) オレンジ

Aaaaa

鶏肉のささみ(細く切ったもの)2本と えりんぎ2本と にんじん1/3本は おなべで 水と酒と砂糖としょうゆで味付けてから、ごまをふりました。

昨夜は、目覚ましのセットをまちがえて、2時ぐらいになり始めました。とめてから、「もう一回寝よう」とテレビをつけてタイマーセットして・・・結構 ぼんやりとした状態でテレビつけて「眠い~~」と思いながら・・・今にもすぐに寝れそうだったのに・・・coldsweats02

なぜか 目が覚めてしまった! そんな時間に目が覚めてしまったら最悪です。bearing テレビをぼ~っと見ながら、結構 長い時間 おきていた気が。。。今日はきっと昼寝をする気がしますpaper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ← ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

朝ごはん 照り焼きをムニエルに。

今日の朝ごはんは、昨夜の残りの「ぶりの照り焼き」に 軽く小麦粉つけて、フライパンでバターで炒めました。チーズものせて、パセリものせてcherryblossom 洋風に変身!scissors

あと、ソーセージとなると巻きは、お弁当にいれた残りです。coldsweats01

Buri_2

バタートースト ぶりのムニエル ソーセージ なるとまき サラダ

Buri2

暑くなってくると、お弁当にいれるハムとか なると巻きとか かまぼことかって、火をとおしてからいれないとコワい? ちょっとお鍋にいれてお湯でぐつぐつとしてから入れました。

ぶりは、照り焼き味が、ムニエル味に。(笑)

野菜サラダのときに、息子はイタリアンドレッシングが好き。私は・・・というと、結構 なんでもマヨネーズが好き派です~coldsweats01paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豆腐が美味しい♪

今日は朝から忙しく出かけていて、さっき帰ってきて「ほお~~」とアイスコーヒー飲んで一息cafehappy01 今日って蒸し暑い。

バタバタしていて、朝ごはんの写真を撮ってないので、最近 ちょっとマイブームの「豆腐」の写真を。scissors

ちょっと暑くなってきたせいか、冷奴が美味しい~。最近、スーパーに行くと、必ず買うのが「豆腐」!「風に吹かれて豆腐ジョニー」とか「男前豆腐」とか、ネーミングも惹かれるし、もっちりとして美味しいnote サングラスかけたパッケージとかいろいろあるけど、今日 買ってきたのはオトシマエ豆腐scissors3連パック。今日の気分はこれ(笑)

Dsc_0049

いっとき、「ごま豆腐」をあれこれ買ったマイブームがあったり、がんもどきのマイブームがあったり・・・coldsweats01paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。今日は朝ごはんメニューではありませんが・・・coldsweats01 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝ごはん スクランブルエッグ

今日の朝食は、ふわっと焼いたスクランブルエッグとパンの朝ごはんcherryblossom

生クリームがあるときは生クリームをいれるんですが、ないときは卵2個に牛乳大さじ2杯ほど+塩コショウで焼きます。このパンは見た目より柔らかいので、パンの上にスクランブルエッグをのせて食べました~delicious

Sukurannburu1

パン カフェオレ スクランブルエッグ プチトマト

Su

息子がお弁当にちょっといれる「大学いも」が、結構好きなんですが、あの「冷凍大学いも」、スーパーで見かけないなあ~。最近、注文するのがめんどくさくなって、生協の商品をたのんでないから・・・「冷凍大学いも」は、生協の商品によくあったので。catface

今夜はとんかつのお肉を買ってきたので、とんかつにしよ~paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん 簡単炊き込みごはん

日曜日の朝はゆっくり。 さて、朝ごはんの用意と・・・炊飯ジャーの予約セットを忘れてました! いつも 夜に お米をといで 予約ボタンセットしておくのですが・・・忘れましたcoldsweats01 いそいで炊飯ボタンを押す。「いや、今から炊くのだから ついでに炊き込みごはんになるように具もいれてしまおう~」と思って、具をいれて一緒に炊くだけの簡単な炊き込みごはんにしました。good

今日の朝ごはんは、 簡単な「炊き込みごはん」cherryblossom

Takikomi_2

炊き込みごはんは、お米3合、塩こんぶを1袋とシーチキン(缶の油ごと1缶)を一緒にいれて作る簡単なやりかたの炊き込みご飯です。

Ta2

お米3合で、写真の塩こんぶ1袋とシーチキン1缶だけでも作れる炊き込みごはん。 ←この材料が一番すぐにできそう。 他に具があるきは適当にプラス・・・今日は冷蔵庫にあった鶏肉100gとにんじん1/4本もたして、全部いれて炊飯ジャーのスイッチオン。お醤油もいれなくても、塩こんぶでちょうどいいぐらいの色がつくので。note

ごはんが炊けるまでに洗濯をしました。(笑) また明日から雨のような予報なので、布団もだして、靴も洗いました。 最近 エレキを練習している息子・・・練習している段階なのに、ちょっと弾けるようになると、「聞いて聞いて!」と、わけのわからない曲をきかされるはめに・・・今日も聞かされました。gawk

さて、お昼ごはんはラーメンでした。夜はなにしよお?paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝ごはん タコス風ピザ

今朝起きたら7時半。おお~っと、とあわててお弁当と朝ごはんの用意をしました。

今朝の朝ごはんは「タコス風ピザ」cherryblossom←と、名前をつけたらむちゃくちゃ美味しそうな響きですねえ。smile ピザを半分におっただけです(汗) 

Takosu

ピザをおったもの コーヒー 野菜

Takosu11

ちょっと前に、冷凍庫に時間があるときに作って冷凍してあったピザ生地をだして、ソーセージとかピーマン、チーズ、ケチャップなどをいれて半分に折って焼きました。 このソーセージとかはお弁当を作るときにフライパンで火をとおしてあるので、生地が焼けたらいいだけなので。

今日は金曜日です。いつも金曜日になると息子に「明日は学校があったっけ?」と聞いてます。隔週で土曜日に学校があるので、今週はあるんだっけ?と忘れてしまいます。

はい、明日は学校があるそうです。ちゃんとおきなくっちゃ!paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へぼちっ!と応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ごはん フレンチドッグ

今日の朝ごはんは、フレンチドッグdelicious この前、ネットの情報ニュースで、ビジネスマンのランチに片手で手軽に食べれるフレンチドッグがブレイクしつつある?みたいなことが書いてあったような??? そういう情報ニュースを見た記憶が・・・さだかではありませんが・・・coldsweats01

ということで、今日の朝食「フレンチドッグ」cherryblossom

フランスパンの中身をくりぬいて、ソーセージとトマトをはさみました。scissors

Pan

フレンチドッグ ほたてのバター焼き ヨーグルト

Furenti

フレンチドッグのフランスパンは、細くてミニサイズの柔らかめのフランスパンの中身をくりぬいてソーセージとトマトとレタスをつめこみました。

奥のほうには、冷蔵庫に残っていた生クリームもいれておきました。coldsweats01 ソーセージを食べ終わった次には 生クリームの甘さが到来!(笑)

朝から息子が、「かーさん、今月から毎月のおこづかい制をやめて、いるときくれ!制にしよ!」という。ふむ・・・まあOKと返事したけど、ん?thinkpaper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝ごはん ハッシュドポテト

今日の朝ごはんは、ベーグルとハッシュドポテトcherryblossom こんがりと焼けたハッシュドポテト、塩加減をきかして、朝の食欲アップです。

ハッシュドポテトを手早く作ろうと思って、じゃがいもの量を少なめに作りました。フーッドプロセッサーにかけずに、包丁でみじん切りに。scissors

Poteto1_2 

ベーグル ハッシュドポテト 卵焼き コーヒー

Pote1

ハッシュドポテトは じゃがいも小さめ1個をみじん切りにして、小麦粉大さじ1とまぜます。じゃがいもの水分があるのでそのまままぜて塩こしょう。 私はちょっとつぶしながらまぜます。フライパンにちょっと多めの油をひいて焼きました。これで、写真の小さめのハッシュドポテト1個分。たまにチーズもいれることがあります。とろ~りhappy01

ベーグルに野菜と一緒にハッシュドポテトをはさんで食べてもおいしいですよね~note

フードプロセッサーでみじん切りにしたほうが、じゃがいもが細かくできるけど、フードプロセッサーは食器棚の奥のほうにしまってあるので 出すのがめんどくさくて・・・coldsweats01

ミキサーはいつもキッチンにでてるんですが、その横にはコーヒーメーカーもでてるし、電気ポットも置いてあるし・・・そうそうは並べて出しておく場所がない・・・bearing それから、フードプロセッサーは使ったあとが 洗うのがめんどくさい私です。paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援おねがいします

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝ごはん ねぎ炒飯

朝ごはんで作る炒飯は、ねぎと卵だけというシンプルさ。朝は時間がないので・・・coldsweats01  ねぎはいつも密閉容器に刻んだものがいれてあるので、卵をわってフライパンで刻みねぎとまぜて 中華味でしあげるだけ。smile

今日の朝食 「ねぎ炒飯」おっと・・・あんかけプラス。cherryblossom あんかけは厚揚げを中華だしにいれて片栗粉で作ったものなんですが・・・この厚揚げは、お弁当に豚肉と厚揚げの焼肉味でいれたものを、ちょっと朝ごはん用に使いました。scissors

Bb1

あんかけねぎ炒飯 おくらかけ豆腐

Bbb1

豆腐の上におくらとかつおぶし&醤油をのせて。この「おくら」もお弁当に入れた残りです。(笑)

昨日から梅雨に入ったそうですね~。昨夜は、肌寒いな~と思って、まだ片付けてなかったファンヒーターをつけました。でも、2階の息子の部屋へ行ったら、クーラーがついてました。う~ん・・・paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援おねがいします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝ごはん かぼちゃサラダ・サンド

肌寒いですねえ。天気もパラパラっと雨がふってきました。 朝 テレビを見ていたらヨン様のコンサート?って、あいかわらずのすごい人気なんですねえ。 いっとき韓流ブームで、ドラマをしっかりあれやこれやと見てました・・・そういえば、最近 見てないなあ。また、いいのが何かいいのがあったら見たくなってた。good

今日の朝食 ワンプレート朝ごはん「かぼちゃサラダ・サンド」cherryblossom

Aa1

今朝は肌寒かったので、暖かいチャウダーをつけました。 かぼちゃとポテトのサラダをサンドイッチに。 かぼちゃをじゃがいものように茹でてからつぶして、ポテトサラダを作るように塩こしょうを少々かけて。かぼちゃ味のポテトサラダというか、かぼちゃのほうが多く入っているのでかぼちゃサラダ!note

Aaa1

ミニトマトを半分に切った間にミートボールをはさんでつまようじでさしました。チャウダーは市販のスープ。

午前中、半そでで出かけていたら寒かった~。やっぱり長袖の はおるものを1枚もってないとだめですねえ~paper

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ ←ぼちっ!と応援お願いします。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »